【新商品】自宅で簡単に「すっぽん鍋」すっぽんは初めてという方におすすめ

すっぽん鍋

見た目や価格からとっつきにくい印象のあるすっぽん。コラーゲンが豊富で、薬膳としても用いられる栄養満点の食材です。大五うなぎ工房で販売をスタートしたすっぽんのセットは、全国の高級料理店で高い評価を受ける最上級品「浜名湖服部中村養べつ場のスッポン」です。

服部中村養べつ場のすっぽんが最上級である理由

すっぽん養殖の元祖

服部倉次郎氏日本における本格的な「うなぎ養殖」と「すっぽん養殖」の起源は、服部中村養べつ場の創業者である服部倉治郎氏が浜名湖に養殖池を造成したことに始まります。この事業が成功を納めたことから、浜名湖がうなぎとスッポンの特産地となっていったのです。歴史と経験により培われたノウハウ、自然原料だけを使った抗生物質不使用の餌などにより、身質が柔らかく臭みのない最上級のすっぽんが生み出されます。

浜名湖<すっぽんが健康に育つ環境>

服部中村養べつ場すっぽんは日光を浴びることで代謝に必要な栄養素を作り出します。浜名湖周辺は天気の良い日が多く、国内で毎年トップ5に入る日照時間を誇ります。浜名湖の日照に恵まれた環境で育てられたすっぽんは、十分に日光浴(甲羅干)をすることで健康的に育ちます。

こだわりの飼育法

すっぽん養殖池をビニールハウスで覆い、加熱した状態ですっぽんを育てれば1〜2年で出荷することが可能ですが、やはり味は薄くなります。服部中村養べつ場では自然環境に近い路地池での養殖にこだわり、冬眠などもさせながら3〜4年かけて育てています。また、広い池で飼育密度も低くなるようし、喧嘩やストレスを生じないようにすることで健康でおいしいすっぽんが生み出されています。

弾力のある肉にプルプルのコラーゲン、上品な味わい
食べたことがない方にもおすすめお手軽なセット

すっぽん鍋

初めてすっぽんを食べる方でも安心な、作り方ガイド入りの鍋セット。お鍋用切身を真空パックしてあり、うす皮も処理済なので、解凍してそのまま鍋で煮込むだけで本格的なすっぽん鍋をお楽しみいただけます。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧