縁起の良い「合格グルメ」で受験生を応援!

受験や就職活動シーズン真っ只中ですね。
受験や就職活動中のお子さんを持つ家族としては、お子さんが全力を出し切れるよう応援したい気持ちがあっても、直接的な手助けはできなくて気をもむ日々が続いていたりしませんか?
そんな時、ちょっとした気分転換に「げんかつぎ飯」はどうでしょう。「げんかつぎ飯」といえば「勝つ」にあやかったカツ丼が定番といえますが、カツ丼以外にもいろんな「げんかつぎ飯」があります。納豆や山芋など粘り強くの思いをこめて「ネバネバした食べ物」、「試験に通る」よう中が見通せるレンコン、合格とかけて五角形にくり抜いた芋など、日本人は昔から縁起を担ぐのが大好きです。
「げんかつぎ飯」のなかでも「勝利」に特化したものが「勝飯(かちめし)」。その代表といえばウナギではないでしょうか。うなぎは栄養価も高く、大相撲の御嶽海関、テニスの大坂なおみ選手、卓球の張本智和選手、ラグビーの姫野和樹選手など多くのプロ・アスリートの好物、勝負飯となっています。

縁起を担げばすべてうまくいく訳ではありませんが、応援の気持ちを少しでも伝えようとすることで、お子さんのピンと張りつめた気持ちにも余裕が生まれるかもしれません。
大五うなぎ工房ではげんかつぎグルメで受験生とその家族を応援する、受験生応援フェアを開催中。
うなぎ[「勝ちメシ」/運気もうなぎのぼり]、 牡蠣[幸せ(福)をかき(牡蠣)集める]、帆立[別名「海扇」、扇を開いたように末広がりで縁起が良い]など、縁起の良い食材、栄養価の優れたグルメを特別価格でご提供しております。

最良の結果を気持ちよく迎えられるよう、げんかつぎグルメを食べて頑張りましょう!

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧