敬老の日ギフトに富嶽氷露が最適な理由 まとめ

7回にわたって、敬老の日に富嶽氷露が最適な理由をお伝えして来ました。

その理由をひとことで言ってしまえば、ズバリ「富士山は不老不死の山だから」です。

「不死」→「不二」→「冨士」というふうに富士山の呼び名は変化したと言われています。現在の富士山という呼び名になったのは平安時代から。それまでの呼び名は、中国の神仙思想、徐福の不老不死伝説などの影響が大きかったのだと思います。

富士山は四季それぞれに美しい山です。特に冬の時期の清らかな姿は神々しいほど。現代人でもそう感じるのですから、古代の人々が神仙思想、不老不死伝説の山として感じたとしても不思議ではありません。

そうした伝説の地に、富士山をご神体として祀る浅間神社が建てられ、その信仰は現代に続いています。

『富嶽氷露 純米大吟醸』は、そうした歴史や文化を大切に考え、浅間神社様のご協力を得ながら出来るだけ丁寧にお祀りし、富士山のパワーをお酒に封じ込めました。

世に富士山のご利益をうたうお土産品は沢山ありますが『富嶽氷露 純米大吟醸』ほど丁寧に健康・長寿を祈願した商品はないはずです。こうした由来書を添えてお届けしますので、敬老の日のプレゼントや長寿の祝いの品にこれ以上ない最適な商品です。

ぜひ、大好きなおじいさまや、大切な方のご長寿祝いに『富嶽氷露 純米大吟醸』をお贈りください。

富士山で丁寧にお祀りした東口本宮冨士浅間神社の正式奉納酒

長寿祈願の縁起の良い酒『富嶽氷露』を敬老の日に!

敬老の日のプレゼントに最適。本物の長寿祈願酒。

富士山で丁寧に丁寧に長寿祈願した本物の縁起の良いお酒。

富士山の不老長寿伝説や浅間神社でのお祀りの様子を伝えるしおりを同封。

『富嶽氷露』なら、長寿を願う、あなたの真心がしっかり伝わります。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧