最近、ギルトフリースイーツ(罪悪感なしスイーツ)ってよく聞きます。

大五うなぎ工房うまいもの発見隊の小山です。

甘いもの(糖質)はダイエット中の人にとって、まさにギルティ(有罪)ですよね。ですから、ギルトフリースイーツって聞いた時、「へー、うまい言葉を考える人がいるもんだな~」と感心してしまいました。

実は大五うまいもの発見隊では、オリジナルのスイーツを開発したいねえ~とよく話します。あっ、なぜ大五うなぎ工房がスイーツなの?と疑問に思われるかもしれませんね。それはですね、静岡県には全国的に有名なうなぎのお菓子、ありますよね。実はあの原料、大五からも供給させていただいています。なので、スイーツって興味あるのです。まあ、単に甘いもの好きだろ!という意見も根強いですが^^;;;

私は「柔らかくってプルンとしたスイーツがいいなあ。とにかくまったりと美味しいやつ…」なんて事ばかり考えていましたが、ギルト(罪悪感)からフリー(解放)になれるスイーツって考え方、大切ですよね。自分がダイエット中だから、余計にそう思います。私、甘いもの大好きなのですが、今、かなり我慢しています。

そういえば、甘いもの好き&お酒好きな人って多いですよね。昔はお酒好きには辛党が多いなんて言いましたが、私、甘いものも好きですが、日本酒、焼酎、ウィスキーなどもかなり飲みます。ダイエット中ですが、晩酌はほぼ毎日かかしません^^

すみません、話がそれました。お酒のお話はまたいずれたっぷりと。今度、同じハンターの内山と二人で、とあるスイーツの開発者を訪ねる予定です。その様子はまたお知らせします。

ギルトフリースイーツ

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧