今川義元公生誕500年祭「今川復権まつり」でうなぎ蒲焼を紹介しました

今川復権まつり

2019年5月3日~6日、駿府城公園にて「今川復権まつり」が行われました。

「今川復権まつり」は、今川義元公生誕五百年祭推進委員会が行う「今川義元公生誕500年祭」のひとつ。
お天気にも恵まれ、なんと約15万人の方々にご来場いただいたそうです!

大五うなぎ工房も、静岡のスーパーとのコラボ商品、今川バージョンのうなぎ蒲焼を紹介しました^^

今川復権まつり

今年は、駿府(現在の静岡市)の礎を築いた戦国大名・今川義元公(1519~1560年)が生まれて500年。
桶狭間の戦いでの大敗が印象的で弱々しいイメージが定着していますが、実際は静岡から愛知までの広い領土を治めていた大大名で、東海道で最も強い武将「海道一の弓取り」と呼ばれていました。
NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」では、春風亭昇太さん(静岡市清水区出身)が怪演した義元公が話題になりましたね。

生誕500年を機に、義元公や今川家の評価が見直されることを祈っております。

お気軽にコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントは管理者が承認後に表示されます。(数日かかる場合があります)

※2つ以上のURLを含む文章は投稿できません。
内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

ブログカテゴリー

営業日カレンダー

土曜・日曜・祝祭日定休日
発送業務は、平日のみとさせていただいております。
営業時間:09:00-17:00

ご注文からお届けまで

お支払方法について

クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、銀行振込でのお支払いが可能です。

返品・交換について

生ものですのでお客様都合での返品はお受けできません。何卒ご了承ください。

送料・配送について

全国一律送料無料
配送はヤマト運輸でお届けします。
お届けの【時間指定】承ります。