激辛うなぎレシピ

大五うなぎ工房には激辛商品がありません。うなぎ蒲焼にわさびを乗せることはありますが、定番の薬味といえば山椒です。そこで激辛がお好みの方にご満足いただけるよう、うなぎ博士の内山に教わった「激辛うなぎ」レシピをご紹介いたします。

使用するのはお茶碗一杯にちょうど良いサイズのミニカット蒲焼です。まずはご飯にかける添付のタレを激辛に作り変えます。

製品に添付のタレにコチュジャン、豆板醤を加えてよくかき混ぜます。ピリ辛がお好みならコチュジャン多め、辛味を強めるなら豆板醤多めなど、分量・辛さはお好みで調整してください。

冷凍のミニカット蒲焼を温めます。(参考記事 冷凍うなぎの上手な温め方【湯せん編】)アツアツのご飯に、さきほど作った特製の激辛タレをふりかけ、かるく混ぜ合わせます。

上にミニカット蒲焼を乗せたら完成です。

味のイメージはビビンバ風。主張の強いコチュジャン、豆板醤と合わせても、うなぎ蒲焼の美味しさは負けることなくしっかり残ります。定番の食べ方とは違う美味しさですが、激辛好きにはぜひオススメしたい食べ方です。

お好みで、余った特製激辛タレを乗せれば辛さがさらにUP!うなぎと相性の良い山椒をふりかければ、唐辛子の辣味(辛さ)に麻味(しびれ)が加わり、また違う辛さが楽しめます。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

営業日カレンダー

土曜・日曜・祝祭日定休日
発送業務は、平日のみとさせていただいております。
営業時間:09:00-17:00

ご注文からお届けまで

お支払方法について

クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、銀行振込でのお支払いが可能です。

返品・交換について

生ものですのでお客様都合での返品はお受けできません。何卒ご了承ください。

送料・配送について

全国一律送料無料
配送はヤマト運輸でお届けします。
お届けの【時間指定】承ります。