敬老の日ギフトに富嶽氷露が最適な理由⑦

富士山は12月から4月まで全ての道路が閉鎖されますので、許可なく入山できません。

夜になればマイナス20度以下まで気温が下がりますので、人も生き物もいない清浄な聖域となります。

※許可を得て入山し撮影しています。五合目から見た富士山頂。神々しいという言葉がふさわしい美しさです。

富士山の長寿、健康祈願の熟成酒と言うからには、この聖域で熟成させるのが絶対条件だと思います。

※許可を得て入山し撮影しています。写真奥方向が富士山五合目からの登山道ですが、深い雪によって完全に閉ざされています。

富士山の霊酒とうたっているお土産品もありますが、『富嶽氷露』はそれらとはまったく違うお酒です。

私たち自身で運び上げ、浅間神社の神官に祭祀をお願いした、本当に正式な祈願酒なのです。

 

4月、富士山への道路が一般開通する前に、許可を得て入山。

浅間神社の神官が、無事の越冬を感謝する祝詞をあげてくれます。

越冬したお酒を東口本宮冨士浅間神社へと運びます。

拝殿で改めて感謝をしながら、このお酒を飲んだ人の長寿、健康を祈願する祭祀を執り行いました。

この富士山祈願酒『富嶽氷露』の祭祀の様子は、平成30年6月25日『神社新報』に記事が掲載されました。

正式な祭祀による祈願酒である証明です。

富士山で丁寧にお祀りした東口本宮冨士浅間神社の正式奉納酒

長寿祈願の縁起の良い酒『富嶽氷露』を敬老の日に!

敬老の日のプレゼントに最適。本物の長寿祈願酒。

富士山で丁寧に丁寧に長寿祈願した本物の縁起の良いお酒。

富士山の不老長寿伝説や浅間神社でのお祀りの様子を伝えるしおりを同封。

『富嶽氷露』なら、長寿を願う、あなたの真心がしっかり伝わります。

 

 

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧