15%OFFオフ
500円オフ
200円オフ
50円オフ
  • 2019.11.12

ラグビー日本代表 姫野選手が週に一度は食べるものは?

Himeno Kazuki 2018-2

11月10日(日)放送のTBS番組サンデージャポンで、ラグビー日本代表の中島イシレリ選手に対して、イシレリ選手がチームメイトのことをどれくらい理解しているかを試すクイズとして次の質問が出されました。

“フィジカルモンスター”の異名を持つ姫野和樹選手
パワーの源となっている 週に一度は食べに行くものとは?

答えは「うなぎ」でした。(イシレリ選手は即答で正解していました)

ラグビーワールドカップ2019の日本代表姫野和樹選手は、3戦目のサモア戦では見事なトライを決めるなど、日本のベスト8進出に大きく貢献しました。試合のポイントとなる重要な場面で、密集の中で相手に絡んでボールを奪う「ジャッカル」はとても印象に残っています。
姫野和樹選手のポジションは試合中にスクラムを組むフォワード (FW)のナンバーエイト、ロック、フランカーなどです。攻撃においては体で相手を押し崩す役回り、ディフェンスにおいては激しく相手にタックルしていく役割です。高い身体能力と運動量、そして何より大きな体格とパワーが求められます。

その姫野和樹選手の「パワーの源」がうなぎだそうです。所属するトヨタ自動車ヴェルブリッツ練習場やホームスタジアムがある愛知県豊田市の隣、三好市に行きつけのうなぎ屋さんがあり、週に一度のペースで「うな重」を食べにいくそうです。

高タンパク低カロリーな「うなぎ」と健康について、これまでにもブログで紹介させていただきました。スタミナ栄養源ビタミンB1、B2、血液の健康を保つビタミンB12、抗疲労物質として注目される「カルノシン」など、運動機能の維持や肉体づくりに役立つ栄養豊富なうなぎは、ハードワークとフィジカルのタフさが求められるラグビー選手にはうってつけの食材になります。

ワールドカップフランス大会に向けて当社の鰻も是非召し上がっていただきたいです。

ラグビー日本代表と姫野和樹選手を応援します

写真は大五ラグビー部です。地元静岡県(エコパスタジアム)でラグビーワールドカップが観られるチャンスということで、なんとかチケットを入手した元ラガーマン、ラグビー好きなど多くの社員がスタジアム観戦&応援に駆けつけ、大いに声を枯らし、そして感動いたしました。

大会期間を通じて熱い感動をありがとうございました。大五通商社員一同は、これからもラグビー日本代表と姫野和樹選手を応援します。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧

営業日カレンダー

土曜・日曜・祝祭日定休日
発送業務は、平日のみとさせていただいております。
営業時間:09:00-17:00

ご注文からお届けまで

お支払方法について

クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、銀行振込でのお支払いが可能です。

返品・交換について

生ものですのでお客様都合での返品はお受けできません。何卒ご了承ください。

送料・配送について

全国一律送料無料
配送はヤマト運輸でお届けします。
お届けの【時間指定】承ります。