串打ち3年、裂き8年、焼き一生

土用の丑の日が過ぎ、東海・関東は梅雨明けとなりました。いよいよ暑さも本番を迎えることになりますので、夏バテなどしないよううなぎを食べてしっかり栄養補給をしましょう。
ところで、昨日のテレビで嵐(ジャニーズ)の相葉雅紀さんが鰻の串打ちと焼きに挑戦しているのを見ました。
うなぎ業界では「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」と言われているのですが、さすが相葉君、見事に串打ちを一発で成功!
その後、蒸し器から鰻を取り出す時に身が少し崩れてしまいましたが、それでも上手に焼けていました。
大五うなぎ工房の職人も皆、感心しております。

https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/story-backnumber/190728/

お気軽にコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントは管理者が承認後に表示されます。(数日かかる場合があります)

※2つ以上のURLを含む文章は投稿できません。
内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

ブログカテゴリー

営業日カレンダー

土曜・日曜・祝祭日定休日
発送業務は、平日のみとさせていただいております。
営業時間:09:00-17:00

ご注文からお届けまで

お支払方法について

クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、銀行振込でのお支払いが可能です。

返品・交換について

生ものですのでお客様都合での返品はお受けできません。何卒ご了承ください。

送料・配送について

全国一律送料無料
配送はヤマト運輸でお届けします。
お届けの【時間指定】承ります。