焼津さかなセンター前の「のっけ家」で、大五うなぎ博士の内山とランチ。

関東甲信に大雪警報だそうですね。どうかお気を付けください。
こんにちは、大五うなぎ工房うまいもの発見隊の小山です。先日ご紹介した焼津の小川港魚河岸食堂に続き、今回もお刺身のお話です。

のっけ家

静岡の食で思い浮かべるのは「うなぎ」はもちろんですが、新鮮な魚介も連想されるイメージではないでしょうか。そのなかでも「まぐろ」は、やはり静岡を代表する食材。

のっけ家

上の写真は、うなぎ博士の内山が注文した、「のっけ家」のメガ盛り丼。なんと1,100円! 2種類のマグロとネギトロがドカンと乗ってこのお値段。超お得です。

のっけ家

こちらはのっけ家焼津魚センター店限定の刺身定食。お値段は、うーん、確か1,500円だったと記憶しています。いや、もう少し安かったかもしれません。

のっけ家

大トロまでついたマグロ尽くしでこのお値段は、「日本一のマグロ処 静岡」でも、かなりお得だと思います。観光などで静岡にいらした折は、ぜひお試しください。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧