デート利用にもおすすめ御殿場『妙見』。うなぎは勿論、押し寿司が美味い!

大五うまいもの発見隊の小山です。出掛けるたびに発展しているなぁと感じる御殿場の街。駅の周辺もどんどん綺麗になっていますよね。

妙見

JR御殿場駅からすぐ、昭和10年創業の『妙見』も、建て替えたばかりの綺麗なお店。

妙見

店内に焼き物のギャラリーがあったりして、スペースの使い方がすごく贅沢なんです。

妙見

写真は「うな重又はかばやき膳 亀(5,750円)」。妙見さんのお重は幅が長いので、そうは見えないかもですが、うなぎはかなり大きなサイズ。

妙見

ふっくら柔らかな身に、辛口の関東風のタレ。以前から思っているのですが、御殿場とか山中湖周辺って、東京文化圏っていうか、静岡のほかの街と雰囲気が違いますよね。

妙見

妙見さんは個室や個室風に仕切られた席もあり、落ち着いた雰囲気。うなぎだけでなく、お寿司や天ぷらなどのメニューも充実。うなぎ専門店というより和食のお店。

妙見

メニューに押し寿司が何種類か用意されているのも珍しい。押し寿司って言えば、関西の食べ物ですからね。お洒落な店内は隠れ家的な雰囲気もあって、ドライブデートに立ち寄るのもお薦めです^^

≫妙見様ホームページはこちら

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧