『マツコの知らない世界』で紹介!うなぎ×ふわトロ玉子!究極のうな丼!

2022年11月8日放送の『マツコの知らない世界』うなぎの世界で放送された

埼玉県北葛飾郡松伏町にある、創業41年のうなぎ料理専門店「川昌本店」に行ってきました。

 

落ち着いた趣がある古民家風のお店は、先代が江戸時代の醤油蔵の廃材で改築して作られたもの。

料理は定番の蒲焼やうな重はもちろん、枠にとらわれないうなぎ料理の数々がメニューになっています。

目的の金のうな丼は、並、上、特上から選べます。

『マツコの知らない世界』では、うなぎと玉子の相性の良さを生かした、今までに見たことが無いうなぎ×ふわトロ玉子の究極のうな丼!とのことでしたので楽しみです。

お店の紹介では、以下の通りです。

うなぎと玉子の相性の良さを生かした、今までに無い丼をと作ったメニューです。見た目の綺麗さ、斬新さと食べた時の意外性を考えて作りました。炊きたてのご飯に特性のたれをかけて焼きたての蒲焼をのせ、上からプルプルトロトロの玉子をかぶせています。食感のアクセントに九条ねぎ、しょうが、茗荷の薬味と刻み海苔をかけております。是非金のうな丼、ご賞味下さいませ。

見た目も美しい金のうな丼!

卵の下にはふわふわの蒲焼、たれの浸み込んだ御飯が隠れています。

卵とうなぎの相性抜群で、薬味と一緒に食べると絶品の一品でした。

 

うなぎ料理専門店「川昌本店」

住所:埼玉県北葛飾郡松伏町金杉1511-2

電話番号:048-992-0123

営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00

定休日:火曜

URL:http://kawashou.sakura.ne.jp/

 

 

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧