敬老の日ギフトに富嶽氷露が最適な理由④

全てを本物で、全て正式な手順を踏んで

富士山由来の本物の良い品と考えたとき、秋から春、マイナス25度以下になる富士山の雪中で日本酒を越冬熟成させ、富士山のパワーをお酒に注入させようと考えました。

お酒は創業150年以上の老舗酒蔵に依頼、静岡県産山田錦を100%使用した純米大吟醸で、富士山で越冬させて後、熟成させるほど美味しさを増す酒質に仕込みました。

平成30年6月25日『神社新報』に、富士山での越冬熟成とお祀りの様子を伝える記事が掲載されました。

そして、東口本宮冨士浅間神社にご相談し、富士山にお酒を上げる秋と、越冬が明ける春に、富士山と浅間神社で正式にお祀りした富士山奉納酒を『富嶽氷露』と名付けることにしました。

一昨年、静岡県酒造組合主導で富士山での熟成試験が行われ、味がまろやかになるなど良好な結果が得られています。そこへさらに、神官による正式な神事を行うことで、長寿祈願酒、奉納酒として、これ以上ない縁起の良さも加わりました。

(その⑤では富士山上での神事の様子をお伝えします)

富士山で丁寧にお祀りした東口本宮冨士浅間神社の正式奉納酒

長寿祈願の縁起の良い酒『富嶽氷露』を敬老の日に!

敬老の日のプレゼントに最適。本物の長寿祈願酒。

富士山で丁寧に丁寧に長寿祈願した本物の縁起の良いお酒。

富士山の不老長寿伝説や浅間神社でのお祀りの様子を伝えるしおりを同封。

『富嶽氷露』なら、長寿を願う、あなたの真心がしっかり伝わります。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧