• 2018.10.11

とれたてを出荷!極早生みかん、ゆら早生みかん販売中

極早生みかん

静岡県牧之原市・大石農園の「極早生みかん」と「ゆら早生みかん」販売中!
10月中旬頃までの販売予定です。ご注文はお早めに♪

「極早生みかん」は、味わい深い酸味とほのかな甘みが特徴
昔ながらのミカンが好きな人にオススメ!

「ゆら早生みかん」は、この時期のミカンの中では別格の美味しさ!
極早生なのにジューシーでコクのある甘さが魅力。甘いミカンが好きな人にオススメ!

極早生みかん
▲▲昔ながらの酸味のあるミカンが好きな人はこちら!▲▲

▼▼あま~いミカンが好きな方はこちら!▼▼
ゆら早生みかん

 

みかんの豆知識

温州(うんしゅう)みかんとは、日本で一般に「みかん」と呼ばれているものです。
温州みかんは収穫時期で味がかなり違うため、呼び方が違います。

この時期に収穫されるみかんは「極早生(ごくわせ)みかん」と呼ばれます。

極早生みかん

一番最初に出回るみかんで、見た目は緑色か、うっすら黄色が混じっているものが多いです。
外の皮も、果肉を包む袋も皮が薄く、とっても食べやすいです。

味は、酸味が少し強めで甘みはほんのり・・・ですが、ミカンの味はしっかりと感じられます。
昔ながらのミカンが好きな人は「この時期のミカンが一番おいしい!」そうで、ファンもたくさんいます。

爽やかな香りと、すっきり後口のよい酸味が味わえる、瑞々しい極早生みかん。
まだ暑さの残るこの時期、初秋を感じられる旬の果物としてオススメです!

大石農園の極早生みかん
▲昔ながらのミカンが好きな人はこちら!

大石農園のゆら早生みかん
▲甘いミカンが好きな人はこちら!

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧