• 2018.11.08

大五のお歳暮特集

大五のお歳暮特集ページを公開いたしました。

日頃お世話になっている大切な方へ、感謝の気持ちと、「これからもよろしくお願いします」という想いを込めて、美味しくて体にもいい贈り物を贈りませんか?

風呂敷包み、熨斗も承ります。

早得!お歳暮クーポンも配布中です。 ※早割は終了しました

大五のお歳暮

お歳暮とは?

お歳暮の由来は、先祖の霊を迎える「お御霊祭りのお供え物」として贈られていたのが発端です。新年を元気に迎え、福を呼び込むことを目的としたお供え物だったと言われています。

お歳暮を贈る時期は?

お歳暮は時節の挨拶です。昔は、新年を迎える準備を始める12月13日の「すす払い」から20日までの間に贈るものとされていましたが、すす払いの習慣が廃れたことで贈る時期は早まっている傾向があります。
関東地方では11月末頃から12月31日、関西では12月初旬頃から12月31日までとされています。
年末は何かと忙しい時期なので、年末の25日以降は避けた方がよいといわれています。

お歳暮の贈り物に、お肉は喜ばれます

何を贈れば喜んでもらえるかお悩みの方、黒毛和牛の高級肉セットはいかがでしょうか?

すきやき

≫静岡県産黒毛和牛 目利きが選んだすき焼き肉セット

大五うなぎ工房で扱っている静岡の黒毛和牛「しずおか和牛」は、松阪牛、神戸牛など有名ブランドがひしめく「近畿東海北陸連合共進会コンテスト」において、2010年から最優秀賞を独占!与えている飼料も特別性で、霜降りと赤肉が絶妙なバランスで育てられているのが特徴です。

「しずおか和牛」「静岡そだち」は徐々に人気が高まりつつあります。
今までにない和牛として贈ることで、きっと喜んでいただけるはず。

大切な人への贈り物や、自分へのご褒美、家族や友人とのイベントごとなど。
大五のお歳暮ギフトをぜひお選びください。

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧