静岡市葵区常磐町のお寿司屋「すしやの市」の超お得ランチをご紹介

ここ数日は気温が低かったですが、今日は少し暖かでした。随分と日も伸びてきましたし、春の気配を感じる今日この頃です。
静岡のラーメン好きが常磐町と聞けば、「川しん」を思い浮かべる人も多いはず。今日は川しんさんの左隣のお寿司屋、「すしやの市」をご紹介します。

すしやの市

すしやの市の市川親方は、私のマグロの先生。冷凍マグロの解凍方法や、マグロのブロックの切り分け方、サクの上手な切り方など、分からないことがあると市川親方に教えていただく。

すしやの市

こちら「すしやの市」では、お得な平日ランチ(火~金)をいただくことが出来ます。マグロ丼にお味噌汁、食後のコーヒーが付いて1,000円ぽっきり!税込み1,000円!

すしやの市

本当にお得なので、あまり宣伝しない方がいいのではないか…と思うほどお得。だって、写真を見てください。大トロも入ってる!
ランチ用のマグロは、夜のネタより安いものを使うのが普通。でも、このマグロ丼は夜用のネタと同じなんです。これはね、ちょっと本当にお得です。

すしやの市

また「工夫されているなあ」と思うのが、このネギトロに添えられたタクアン。一緒に食べれば『トロタク』になります。小さな工夫かもしれませんが、こういう仕掛けを見つけると嬉しいものです。お店は初めての方にはちょっと見つけにくい場所かもしれませんが、ぜひ一度お試しください。お薦めです。

≫すしやの市Facebookはこちら

    • 里見 さん
    • 2018年2月12日 2:05 AM

    とても美味しそうなお食事と色々な情報、知識がいっぱいで
    いつも楽しく読ませていただいております。
    ただ、少し物足りなく感じてしまうところが…
    お食事のお写真とそれに関する説明などはあるのですが、
    実際に食べた”感想”がないな…と。
    せっかくお料理があるのですから食べた感想もお聞きしたいと思いました。

    • 大五うまいもの発見隊 小山 さん
    • 2018年2月23日 9:29 AM

    里見さま いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます!
    また、リクエストもいただき感謝いたします^^
    今後は食べたものの感想なども書いていくようにいたします。
    これからも宜しくお願いします σ(*´∀`*)

お知らせ新着記事

ブログ新着記事

よく読まれている記事

ブログカテゴリー

ブログタグ一覧